S124 フロントアーム交換

_MG_6250.JPG
今日はS124 320TEのサスペンションのメンテナンスをさせて頂きました。
現状の乗り心地やハンドリングなどのバランスが悪いとの事でご来店頂きました。
こちらのお車は500Eの純正スプリングを切って車高を落としていたので、バネは固くこのままではご要望の乗り心地にはなりません。
そこで車高は上がってしまいますが、ご要望通りの乗り味にするには純正スプリングにするしかなさそうです。
しかし18万キロ走られているお車なので、各アームのボールジョイントはガタが出てしまっています。
ボールジョイントだけの交換は出来ないので、今回は思い切ってフロント周りのアームを全て交換して頂きました。
_MG_6247.JPG
ここまでやって頂けたら、後はボクのお仕事です^^
W124らしいしなやかな乗り心地で、ズドーンと真っ直ぐ走るようにアライメント調整させて頂きました。
車高を上げて調整しているので、タイヤの接地面も均一になりタイヤのノイズも減少。
ステアリングの接地感もどっしりし、お客様はあまりの違いに喜ばれておりました。
古いお車は変えるべき物を変えて、しっかり調整すればかなり良くなりますよ^^