拘りのMade in Japan アルミリジッド エンジンマウント編

今日は拘りのMade in Japanパーツのご紹介です!
先に言わせてください!この背景青は無かったです(笑)
黒の背景をオーダーしましたので撮り直します!
さて、普通エンジンマウントといえばゴムですよね。
このアルミの塊は見ての通り普通ではありません(笑)
完全競技用パーツなのですが、BMW/E36、E46、E92用「アルミリジッド エンジンマウント」です。
ゴムに比べ振動を吸収しませんので振動は出ますが、ゴムのヨレが無いのでコーナーリング時のノーズの入りが格段に良くなります。
6気筒のM3エンジンが4気筒みたいなコーナーリングになると言えば分かり易いかもしれませんね。
ただし、衝撃の逃げがなくなるのでメンバーやマウントハンガーの破損する場合もあります。
でもボク的には巷の強化ブッシュよりもリジッドのほうが振動が少ない気もするんですが・・・
メリットもありますが、デメリットも十分ご理解くださいm(__)m
_MG_6419.JPG
そして今日は318isのLSDをバラしてました。
以前イニシャル測定出来る冶具を加工屋さんにスペシャルで作ってもらいました。
サイドフランジだけあればこの冶具でBMW全部フルカバー出来るんですよ^^
バラす前に測定してみましたが、1kg無かったです・・・
当然中身も凄い事になってましたが・・・