BMW E46/M3 SMGハイドロユニット修理

最近暖かくなって、BMW E46/M3のSMG不調が入庫してきています。
真夏や渋滞時など調子悪くなるのは、ハイドロユニットがダメでアッセンブリー交換しなくてはならないんですよね。

でも実は・・・症状によっては治せているんですよ。
写真は以前撮った物を使いまわしですが、この時のブログで「もしかしたら」とフッてましたがもう何台かは治してます^^

実は今日も治してるし、先週も治してます(笑)
ただ100%とは言えませんので、ずっと公開はしてなかったんです。
SMGコンプリートプログラムで、ハイドロユニットに負荷が掛ってエラーが出てしまった時の対策として何とかならないかやってたんですよ。

トランスミッション交換と言われていた先日のE46/M3もセンサーで治ったのですが、暖かくなってきたのでハイドロユニットがダメでまたSMGランプ点灯。
結局はこちらのお車もハイドロ修理で治ったのですが、Dさんでミッション交換していたらまたハイドロユニット交換で恐ろしい価格になってたでしょうね(笑)

って事なので、SMGランプ点灯や不調の場合、とりあえずご連絡ください。
治せる時は治せるし、治せない場合は治せません(笑)

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3482

コメント(2)

お世話になっております。

去る 7/1 に SMG2 の不調を御社にて整備して頂いた S です。その後暫くは調子が良く完治したものと喜んでいたのですが、先週末(非常に暑い日でした)SMG2 の警告灯が点灯してしまいました。ただ、この時はギアがニュートラルに抜ける事も無く普通に走行する事が可能でした。

やはりハイドロ・ポンプが不調の様なので交換を考えておりますが、工賃込みで費用は如何ほど必要でしょうか?お教え頂ければ幸いです。

以上、宜しくお願い申し上げます。

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ