BMW E60/M5 スロットルアクチュエーター交換

2015_8_11_2.JPG
今日はBMW E60/M5のスロットルアクチュエーターを交換させて頂きました。
E92/M3同様やっぱりスロットルアクチュエーターがダメになってV10 M5もエンジンチェックが付いてフューエルセーフに入ってしまいます。
といっても部品番号はE92/M3とは違うので別物なんですけどね。
しかし、この時期のV10の熱量は半端ないです・・・
朝一番で入庫したのですが、熱くても作業しないと終わらないので、熱との戦いでした(笑)
交換後は各学習をリセットしてディフェクト消去。
全く問題無く吹け上がるようになりました^^
片側のモーター交換なのでサージタンクも片側だけ外して交換出来ればいいのですが、
真ん中に鎮座しているので結局全部バラさないと交換出来ないんですよね(^_^;)
当社は明日も通常通り営業しております!