BMW E92/M3 カスタマイズ

2015_9_23_01.JPG
今日は朝からBMW E92/M3のカスタマイズ&メンテナンスです。
まずはOS Street MasterのクラッチKITを装着させて頂きました。
お客様にストリートマスターでもソフトとハードがありますがとお尋ねした所、
「トリプルとか乗ってたのでハードでOKです♪」と言われておりました^^
このストリートマスターは踏力は重くなりますが、半クラッチも普通にあって乗り易いんですよ。
今回クラッチこうかんと同時に、ミッションマウント、ジョイントディスク、クランクシール等交換しております。
折角ミッション降ろしますからね^^
2015_9_23_02.JPG
そしてクラッチ交換後はカーボンクリーン!
すでに10万キロをオーバーしているお車だけに効果は期待できますね。
写真をみると分かりますが、燃料ホースのワンタッチカプラーを外して、カーボンクリーンのホースをつなぎます。
ポンプ側はバルブを閉じてしまいますので、完全に薬剤入りの燃料をマシーンから送るわけです。
ですので、インジェクターから燃焼室まで効果的に洗浄されるんです。
こればかりはやって頂いた方しか分からないのですが、Mエンジンにはメチャ効くんですよ^^
100km走行後には驚きの調子良さです。
2015_9_23_03.JPG
そしてプラグも交換。
ギャップも凄い事になっています。
やはり純正プラグは5万㌔位で交換した方が良いですね。
全て交換してロードテストに出て見ると、メチャメチャ調子いい!
パインパイン吹け上がるし、カーボンクリーンとプラグでパワーも戻ってきてる感じです!
しかし書けば書く程嘘くさくなりますね(笑)