BMW E92/M3 アルミリジッド エンジンマウント


今日はBMW E92/M3にアルミリジッド エンジンマウントを装着させて頂きました。
先日下回りの確認をしていたらオイルパンとアンダーパネルが接触して削れているのを発見。
エンジンマウントが問題なければ接触する事は有り得ない事ですよね。
E46でも重いエンジンが下がっていたり切れていると、スタビとオイルパンが接触したり、カップリングファンの羽が吹っ飛んだりしてしまいます。
特にE92/M3 V8ではエンジンマウントのすぐ上にエキマニがあるので、ゴムマウントは熱ですぐカピカピになってしまいます。
今回もカピカピ&グラグラです。
手でグラグラしてたら、エンジン乗っかったらグラングランですね(笑)
アルミリジッドになると振動が増えますが、きっとV6になっちゃったと思う位頭が入っていきます。
ただし、リスクもちゃんご理解頂き装着してくださいね^^
詳細はこちら