BMW E92/M3 パワー発表

2015_12_03.jpg
昨日FACEBOOKでアナウンスしていたBMW E92/M3パワーアップ企画ですが、リアアクラポビッチマフラーで「364HP」とお知らせしておりました。
トルクは約357Nm、キロに換算すると約35.7kgと言った方が分かり易いかもしれませんね。
この状態で当社のレーシングフロントパイプを入れただけでどれほどパワーアップするのか!
画面RUN2が上記仕様で測定してもらった結果、パワーは「389HP」で25HPアップ!トルクも約38.8kgで3kgアップ!
ちなみに数値はいかさましてる訳ではありません(笑)
このままでも充分パワーが出ていたのは分かっていたのですが、残念ながらエンジンチェックランプが点灯してしまうのと、マフラーに合わせた実車によって更なるパワーアップを狙います。
マフラーに合わせた現車DMEセッティングで、パワーは「412HP」で23HPアップ!トルクも約39.9kgで1kgアップ!
結果的に最初のリアだけアクラポビッチマフラーに比べてパワーは「48HP」アップ、トルクは約「4kg」アップと驚異的な数値になっております^^
ウソだろうよー、ありえねーと思う方もいると思いますが、本気の数値です。
ただし、今回はマフラー以外、エアークリーナーもプーリーも全てノーマルです。
車両の仕様やコンディションによっても数値は大きく変わってしまうと思いますので、全てのお車には当てはまりません。
今回はマフラー以外はノーマルなのでピークパワーの数値的には低く思うかもしれませんが、48HPアップは相当凄いと思います^^
仮にスロットル開度だけを変更してしまっているDMEチューニングは、ちょっと踏んでも開度が増えているので加速している感じに思いますが、
アクセル全開時は全く変わらないのでフジのストレートなどでは、全くトップスピードは変わりません(笑)
本物はアクセル全開にすればすぐわかりますよー^^