BMW E92/M3 レーシングフルエキゾーストキット&DME現車チューニング

2016_1_27_03.JPG
先日のBMW E92/M3にレーシングフルエキゾーストキットをいれさせて頂きパワーチェックした記事ありますよね。
現車でDMEチューニングをしてもらった結果、441馬力出た!と思ったのですが、実は4輪駆動車の係数で表示されてしまっていたため結構なパワーが出てしまっていました(^_^;)
確かに直前まで4駆のAUDIセッティングしてたわ(笑)
(この数値は後程説明しますが、この間違った係数であればどの位なの?って事で表示してもらった数値です)
大変お騒がせしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
実際の数値は↓こちら!
2016_1_30_02.JPG2016_1_30_03.JPG
レーシングフルエキゾーストキット&DME現車チューニングで416馬力です。
大分寂しい感じはしますが、11万キロオーバーの車両で考えればいいと思います。
某社マフラーでは391馬力、トルク約37.8kg
レーシングフルエキゾーストキットのみ交換 400馬力、トルク約38.8kg
レーシングフルエキゾーストキット&DME現車セッティングで、416馬力、トルク約40.2kgです。
最初の状態から25馬力、トルク約2.5kg上がってますからやっぱり全然蹴り出しもあって速いです。
アクセル全開にして頂けたら間違いなく違いが分かる男になると思います(笑)
今までE92/M3でレーシングフルエキゾーストキット&DME現車セッティングをして頂いたお客様は納得の仕上がりとなっています^^
余談ですが、入れ替えでE46/M3もレーシングフルエキゾーストキット&DME現車セッティング開始しました。
そして、昨日から早速ケイマンGT4のコンピューターを触れるようになったそうですよ^^
2016_1_30_04.JPG
エアバックランプ点灯を治して終了!と思ったらDSCエラー・・・
舵角読めてなーい・・・
結局舵角センサーのコラムをばらす事に(泣)
一応治りましたが、故障癖があるみたいなので次回エラーがでたら内部部品の交換になりますm(__)m