BMW E46/M3 あるある

当社ではBMW E46/M3はまだまだ現役で、整備や車検で多数入庫します。
その際にリフトアップすると見えてくる事があるんです。
E46/M3は10年以上前のお車になりますので、デフのシールからのオイル漏れは多発しております。
このデフシールはただ交換するだけではなく、ちょっと頭を使って組み込みしてあげると再発をかなり防げます。
ピニオン側とサイド両方変える場合はデフを降ろしてしまう場合があります。
その際にメンバー側のデフマウントやカバーマウントも同時に交換してあげれば間違いないですね^^
2016_8_23_02.JPG
そして純正スパークプラグは10万キロ無交換と良く聞きますが・・・
5万キロも走れば交換したほうが良いですね。
最近バノスのボルトばかり変えてますが、プラグも外しますので同時に交換すれば工賃も掛りませんよ^^
2016_8_23_03.JPG
そしてE92/M3のOS TCD仕様変更。
仕様変更後蓋を閉めるときに写真を撮り忘れたのに気が付きました(^_^;)
今宵はE92/M3の別件の作業で、サビにハマって未だ現場ナウです・・・