BMW E46/M3 VANOSオーバーホール

3月9日(木)筑波ジムカーナ場にて「サンビーム練習会」を行います!(現在9名参加表明頂いてます)
サーキットには行ってみたいけど、まずは安全な場所でドライビングの練習をしたい方は是非参加して下さい!
詳細はこちらのブログをご覧ください^^

2017_1_11_01.jpg

今日はBMW E46/M3のVANOSオーバーホールをさせて頂きました。
実はVANOSオーバーホールをメインで行うのではなく、VANOSソレノイドからのオイル漏れが酷く
折角外すならフィリスタボルトやオーバーホールもしてしまおうとの事なのです。

2017_1_22_02.JPG

VANOS取付け部はこんな感じで、これは一度も外してなければ普通な感じです。
外してちゃんと対策したくなりますよね(笑)

2017_1_22_03.JPG

そしてプラグホールのパッキンもオイル漏れしており溜まってます。
VANOSのボルト交換する時はこれらのパッキンを変えるので一石二鳥なんですね。

2017_1_22_04.JPG

VANOSも綺麗にしてからオーバーホールします。
今回このオイルポンプに刺さるハブも全く問題ありませんでした>お客様
ちなみにエンジンのオイルポンプとVANOSの油圧ポンプは別物ですので、このオイルポンプが回らなくなるとVANOSが全く動かなくなります。

2017_1_22_05.JPG

そして別のE46/M3ですが、来週からこのパーツ達の組み込みです。
あまりオープンにしていないパーツ達もありますので、色々私たちに聞いてみてください(笑)
残念ながらボクは月、火曜日とお休みさせて頂くので見れませんが、水曜日セッティングします!

トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL
http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/3757

コメントする





最近のブログ記事

  • SUNBEAM EX
  • SUNBEAM facebookページ