月末の登録

本日は朝からE36 318isの名義変更に行ってきました。
今回は習志野でここまでの道のりが渋滞で大変でした・・・
登録も立て込んでおり覚悟してましたが、意外と車検書が出るまでに早かったです。
行き帰りの渋滞のほうが辛かったですね(^_^;)
2018_3_30_4.JPG
もう今更感はありますが、ちょっと前からナンバーを取り付けるビスがステンレスになって配られています。
今まではスチールでメッキがかかっていましたが、錆て汚くなっちゃうんですよね。
ステンレスになって錆びなくなるので嬉しいですよね。
封印の中のビスもステンレスなのは、気分的にも良いですね^^
2018_3_30_1.JPG
そして戻ってきてからはミシュラン PSSのタイヤ交換です。
PSSの後継としてPS4Sが既に発売となっておりますが、今回はあえてPSSを装着。
2018_3_30_2.JPG
赤丸に★マークがありますが、これはBMWの承認タイヤになります。
このPSSの★が新車から装着されていたので同じタイヤを装着させて頂いたのです。
メーカーは違いますがブリジストンが「ちゃんと買い」というフレーズでCMをやってますが、純正装着タイヤってちゃんとしてるんですよ。
サイズから調べて安い(いい加減な)タイヤを装着してしまうと、車のパフォーマンスを引き出す事が出来ません。
どんなに良い車でも路面と接地しているのはタイヤだけですので、タイヤ以上の性能は上げる事が出来ません。
なので「ちゃんと買い」しましょう!^^