BLOG

BMW E36 318is OS superlock LSD など

| ,

本日はBMW E36 318isにOS技研 superlock LSDを装着させて頂きました。
先日もE36M3Bにsuperlock LSDを装着させて頂きましたが、318isは更に小さいLSDサイズです。
最初はラージ同様かなり効かせる仕様にしたのですが、ラージに比べたら当然ディスクもスモールなので全然効き難いけれども、
それでも318はパワーが無いので厳しくどんどん効きを落としていきました。
今回のチョイスした仕様は、それらをフィードバックしたSPEC-Xの仕様となりました。

2018_4_4_3.JPG

デフケースも含めて全部洗浄台で綺麗にしてから作業を進めます。
オイルでベトベトだったり、汚れたままでジャリジャリで作業するのは嫌なので。

2018_4_4_2.JPG

トルク&アングル締めしていきます。
LSD組み込み位なら作業台がいっぱいにならずに、余裕を持って色々置いておけます。
Snap-onのワークベンチを2機並べてますからね^^

2018_4_4_4.JPG

全て組み込み&調整を終えて試乗しましたが、普通に走ってても安定してます。
まだ慣らしなのでチャタリングは多少出ますが、慣らし終わりのオイル交換で気にならない位にはなると思います。

2018_4_4_5.JPG

シートもRECAROに変えて納車できる状態に仕上がりました。
大変お待たせ致しました^^