BLOG

BMW E46 エアバッグリコール

| ,

本日は車検切れのBMW E46Tiを継続に行ってきました。
車検切れで走行する事は違法ですので、いつも仮ナンバーを発行しています。
(あのナンバーまでもうちょっとなんですけどね)

2018_5_11_5.JPG

こんな感じの臨時運行許可書を発行してもらって車検所に向かいます。
しかし、なんか嫌な予感がむんむんします・・・
一応確認の為、いつもお世話になっているヤナセさんで車体番号を確認してもらうと・・・

「運転席、助手席のエアバッグリコール出てますね」との事。
5月からエアバッグリコール対象車は車検書が発行されません。
いやー、困ったなあと思ったのですが、「在庫あるので今から交換します!」って男気ある事を言ってくれるじゃないですか!
やっぱり私達の仕事もお客様が困って来ているわけですから、アポなしでも出来る事があるなら対処していますがこんなに嬉しいもんなんですね。

2018_5_11_3.JPG

車検の時間に間に合う様にサクッと交換してくれました。
当然リコールなんで0円でしたが気持ちよく帰れました。
見習いたい経験が出来ましたよ^^

2018_5_11_1.JPG

そしていつもの検査場。
全く問題なく継続完了!
かなり時間は掛かったけど無事継続出来て良かった。

そして車検書を発行される時、「リコール2枚出てますよ~」と車検書と共にリコールの見慣れた紙を2枚もらった。

2018_5_11_4.JPG

えっ⁉どうゆう事⁉
一歩譲って本日修理したから、国土交通省に登録されていないと仮定していたとしても・・・
車検書が出てきてリコールの紙が出てきちゃうなんて、5月前と同じじゃないですか。
なんか猶予的なのがあったりするんでしょうか?
あんだけTVやったんだからちゃんと教えてもらいたいもんですよね。