ラジエターサブタンク交換&クーラント交換

本日アップするのは週末の作業だったのですが、BMW E46M3のラジエターサブタンクが割れたって事で交換させて頂きました。
M3ではないE46のサブタンクは結構な頻度で割れてしまったお車を見ますが、M3はホースはあってもタンクはあまりないんですよね。
2018_6_12_2.JPG
積車で運ばれてきて、一見なんとも無さそうなタンクですが・・・
2018_6_12_3.JPG
こんなに綺麗に割れています(笑)
うまく修復すればくっついてしまうかと思う様な見事な割れっぷりでした。
タンクを新品に交換してMoty’sのクーラントと良く冷える水で注水させて頂きました。
M750は洗浄剤と書いてありますが、純水で普通にクーラントと混ぜて使用出来ます。
純水が一番冷えるそうですが、錆や凍結があるのでクーラントを混ぜる訳です。
もう既に暑い季節になってしまいましたが、クーラント交換の際少しでも冷やしたければ純水を使ってみてはいかがでしょうか。