やってみました!

昨日お話していた通り、バイクにもカーボンクリーンを試してみました

洗浄中でもなんでもない写真になってしまいましてすみません。
ボクのバイクは30年前のアメ車なのでキャブレターを使っており、きっと燃焼室にもオイルが回ってると思います(笑)

そんなバイクは洗浄中にドンドンアクセルが軽くなっていくのが分かります。
そこで次はキャブレターをミストを使って洗浄です。
キャブレターを洗浄するミストはマシンからの燃圧で出るのですが、
キャブレターは燃圧が掛からないので全然吹き出してくれません。

そこで強制的に燃圧をちょっと上げたのですが、予想外にエンジンストール。
インジェクターと違って、キャブレターに強制的に燃圧を掛けるとオーバーフロー状態に陥りました(>_<)

今後キャブレターに扱う時のお勉強になりました(笑)
結果的には、洗浄後すぐにエンジンが軽く回ってくれる事が体感できます。
アイドリングも結構安定してくれます。

また、ちょっと距離を乗ると更に良くなるので、ちょっと楽しみです!

番外編でした(^-^)