BMW E46 325ツーリング メンテナンス

_MG_4355.JPG
まずはキャンペーンの追加品のお知らせです。
訳あり特売品にユピテルのドライブレコーダーを追加致しました。
同じスペックでGPSが内臓されたモデルが発売になる為、新品未使用でお取り付け込みのスーパープライスとなっています。
その他キャンペーンもまだ売り切れにはなっていませんのでご覧になってください→キャンペーン一覧
※お問い合わせ頂いている商品もありますが、注文頂いた方が優先になってしまいますのでご了承ください。
IMG_2897.JPG IMG_2896.JPG
そして今日は急遽BMW E46/325ツーリングのメンテナンスをしておりました。
DMEは最新データーだったのですが、EGS(AT)のデーターが古かったのでアップデートしていました。
SMGだけではなくオートマチックのデーターも同じく更新できるようになっています。
更新後ロードテストに出てみましたが、変速ショックも少なくなって乗り易くなりました。
IMG_2898.JPG
その後カーボンクリーンで洗浄しました。
距離は8万キロ走っているので、洗浄後はメチャ軽く吹け上がってくれます。
本来は100~200キロ程走ってからオイル交換が望ましいのですが、ある程度走った位でオイル交換もしてしまいました。
写真には撮っていませんが、ブレーキパッドもダストの出にくい物に交換し、ついでにホイールバランスも調整しました。
12ヶ月点検とほぼ同じ整備点検項目になってしまいました。
しかし実はこの車、当店の代車なんです。
車検時など時間が掛る場合に代車をご用意させて頂いているのですが、
短期間で色々なお客様にご利用いただいている為、なかなか当店に戻ってこないんですよね。
戻っていても現場が忙しく代車のメンテナンスをする時間が無かったり。。。
ですが、タイミング良くボクの手は空いて車もあったので思いっきりメンテナンスしておきました。
以前常連のお客様から「ビームの代車ってもっとバシっとしていると思った」と言われてしまったのが心に残っているんです。
意味としては車高調が入っていたりブレーキシステムが入っていたりしていると思ったという事だったのですけどね。
サンビームの代車はノーマルだけどキッチリメンテナンスされているなあって思って頂けるような車にしておかないとですね^^
IMG_2900.JPG
でも、実はノーマルに見えますが強化ブッシュとか組んでいたりします(笑)