BLOG

レザーシート張り替え

| ,

_MG_4097.JPG

先日からタイミングが悪くUP出来なかったのですが、プリウスのシートを本革で張り替えさせていただきました。
元々ポルシェ 997カレラSでお世話になっていたお客様で、セカンドカーでプリウスを乗っていらっしゃったのですが、
このプリウスがあまりにも快適らしくもっと快適カスタマイズをしていただきました^^

前のシートも後ろのシートもドアパネルも本革に張り替える為に全て取り外します。

_MG_4099.JPG

プリウスの型は既にあるので、純正ファブリック生地をバラして寸法取りする必要なく張り替えられます。
今回本革に張り替えと同時に前の2脚にシートにシートヒーターを埋め込みします。

只今キャンペーン中のRECARO&シートヒーターキャンペーンもここまでバラして埋め込みます。
シートの生地は専用の取り付け金具を使うのですが、固定する為の工具も専用品となっており、
これらのツールがあって純正と同じクオリティーに仕上げる事が出来ます。

_MG_4262.JPGIMG_4260.JPG

実は夜しか写真が撮れていないのでこんな写真しかないのですが・・・
(今書きながら思ったのですが、来週お預かりするんだった・・・)

本革の質感は結構ずっしりしていてお客様にも気に入って頂けました^^
ちなみにこの写真を撮った時は張りたてだったのですが、使っていくうちに馴染んで細かいシワは消えていきます。

しかし何よりこの寒さにはシートヒーターのありがたみを感じます。
エンジンが温まる前にシートが温まりますからね。
ちなみにシートヒーターはファブリックでもレザーでも施工可能です^^