BLOG

BILSTEIN 試乗会

| , , ,

IMG_0453.JPGIMG_0454.JPGIMG_0455.JPG

今日はBILSTENの試乗会が本庄サーキットで行われていたので行ってきました。
試乗のメインはやはりバンプリバンプ独立調整が可能な2WAYショックのCLUBSPORT
実はサブタンクレスの2WAYはツインチューブだと比較的に簡単な構造なのですが、シングルチューブだとちょっと複雑なんですよね。
企業秘密をちょっと聞いてみましたが、このBILSTEINの構造なら完全にバンプリバンプ独立調整できそうです。
そもそもGTなどのレースショックと同じ様な構造らしいです。

IMG_0460.JPGIMG_0458.JPG

2WAYショック装着車両はこのBMW E92/M3とVW GOLF/GTI。
本庄サーキットを好きなように走ってください状態(笑)
当店の担当営業を助手席に乗せてドライブしてみました。
E92/M3に関しては柔らかめ、固めの調整をしてもらって試乗。

「サーキットも走れるプレミアムショック」って感じのショックですね。
元々レースショックからきてますが、バネも元々柔らかめなのでメインのターゲットは上質な街乗りが出来き、
減衰力を上げていけばサーキットも楽しめます的な感じに思えました。
凄く良かったのは伸びにしても縮みにしても締めていくと動きがガチガチになるとおもいきや、
しと~と固くなっていくイメージで全然不快にもならない感じです。
さすがBILSTEINとしか言えないですね^^

IMG_0459.JPGIMG_0457.JPG

そして実は一番驚いたのは、このAUDI/S5とBMW F30/320に装着されていたPSS10。
BSSKITからの進化が凄かった!
BSSから比較すると乗り心地も凄くいいし、凄くバランスもいい!
全然ピョコピョコせずフワフワもせず、段差を1発で収束する感じで、ステアもグイグイ入る感じでした。

で、S5から降りてタイヤを見てみたらさらにビックリ。
20インチでこんな車高下がっていて、こんなに乗り心地いいの!?
改めてPSS10の良さを体感しました
乗り心地良くローダウンするには、PSS10最強かもしれませんね^^