BLOG

承認タイヤ

本日はポルシェ 991 カレラSのタイヤ交換とアライメント調整をさせて頂きました。
ポルシェの新車履きのタイヤにはポルシェ承認タイヤのNマーキングが付いております。

2018_8_18_2.JPG

今回は新車履きのタイヤと同じくピレリのP-ZERO N0を装着させて頂きました。

2018_8_18_3.JPG

アライメントの数値はかなりバラバラになっており、タイヤの偏摩耗もありました。
左右の偏芯カムの位置が明らかに違っていたので、恐らく一度調整していると思います。
テスターがちゃんとした数値を出していなかったのか?分かりませんが、きっと安定性がなかったんじゃないかと思います。
タイヤ交換&アライメント調整後はきっと気持ちよくお帰り頂けたと思います^^

2018_8_18_4.JPG

ポルシェ991と同時にBMW F20/M135もタイヤ交換を行っておりました。
こちらもBMW承認タイヤで★マーキング付きのミシュラン PSSです。
本当はPSSの後継のPS4Sが出ているのですが、承認タイヤはどうしても後から追加されるので一つ前などのタイヤになってしまいます。

2018_8_18_5.JPG

そしてユピテルのドライブレコーダーも同時に装着させて頂きました。
最近では危険運転の事が話題になってか、ドライブレコーダーの装着がかなり増えております。
身近の方でも信号無視の車に突っ込まれたのですが、相手が自分が青だったと事実を曲げて主張していてかなり揉めていました。
自分の身を守る為にもドライブレコーダーお装着はオススメします!