BLOG

BMW E60M5 トランク内が水没

本日は不動のBMW E60M5がセーフティローダーで入庫してきました。
バッテリーの下側にもの凄い量の水が入っています。
バケツ1杯分は溜まっていました。
雨漏りでは無く、トランクを開けっぱなしにしていて雨が吹き込んでしまったそうです。
トランク内の内張りを剥がして被害状況を確認していきます。

2018_9_29_2.JPG

おー、このモジュールが完全にショートしております。
コネクターに刺さるピンも溶けてコネクター側に残ってしまっています。
コネクターに残ったピンは何とか外れましたが、このモジュールは交換しないとどうにもなりません。

明日朝入荷すれば出社前に取ってきますが、台風の影響で送れるようだと火曜日に部品が届くと思います。>オーナー様

2018_9_29_3.JPG

そしてF82M4のアライメント調整です。
一回りロードテストさせて頂きましたが、明らかにハンドルも曲がってるしハンドリングも気持ちよくない。
中古で購入して最初からこの状態だったので、こんなもんなのかな?と思っていたとの事です。
中古車で購入した場合は一度現状を把握するだけでもいいのでチェックしておきましょう。
実際測定してみるとトーイン過剰になっておりました。
アライメントは人間でいう整体みたいなもんなので、調整すると調子良くなりますよ^^