BMW E92M3 OS TCD SPEC-01

本日はBMW E92M3にOS技研のLSDをSUNBEAM仕様のSPEC-01で装着させて頂きました。
E92M3はE46M3から比べるとだいぶデフは降ろしやすい構造になっています。
しかし、マフラーは降ろさないと遮熱板が外れないのでポンポンって感じではないんですけどね。
2018_9_27_2.JPG
デフを降ろしたらカバーを開けて、まずはごっそり洗います。
汚れやオイルを落とさないと、そこらじゅうオイルまみれになって作業出来たもんじゃないですからね。
2018_9_27_3.JPG
元寸法を測定したらばらしていきます。
これが純正ビスコロックLSDです。
街乗りではまあまあ良いのですが、サーキットでは物足りないんですよね。
2018_9_27_4.JPG
今回も定番のSUNBEAM仕様のSPEC-01。
組んですぐはバキバキいってしまいますが、一度オイル交換するとかなり静かになります。
以前SPEC-01を組み込ませて頂いたE92M3を車検に行ってましたが、一度もボキと出なかったです。
車庫入れの時などにチャタリングが絶対出ないとは言い切れませんが、装着して頂いた方々からボキボキすると怒られた事は一度もないです(笑)
2018_9_27_5.JPG
そして組み上げ終了。
めっちゃ良いお色なチタンマフラーじゃないですか⁉
ウチのオリジナルチタンマフラーです!
2018_9_27_6.JPG
今日E92M3を車検に出ようと思ったら、PITにはE92M3だらけでした^^