BLOG

VOLTEX TYPE7 スワンネック GT WING

| , , ,

デモカーのサーキット用ウイングが入荷しましたので早速仮付けしてみました。

2021_3_4_2.jpg

元々アタックマシーンだったこのCSL。
トランク内のフレームにパイプで固定し、トランクを突き抜けて取り付け部があります。
このパイプの寸法だと、VOLTEXのスワンネックのステーがつかないので、大きめにアルミ板を切って仮付け。
大体ウイングの角度と高さをみてみましたが、サーキットで使うだけなので思いっきり後方にバックしようかと。

ちなみに街乗りはゴムの蓋をしてウイングレスです。
トランクに穴開いてるので、雨入ってきちゃいますからね(笑)
サーファーの様にサーキットに付いたらウイング脇に抱えて取り付けます。

2021_3_4_3.jpg2021_3_4_4.jpg

一番バックした位置がこんな感じです。
以前アタックで使っていたウイングは幅も厚みも凄いサイズだったので、今回TYPE7にしたのですが、
このウイングは結構厚みが薄いのでそこまで効き過ぎる事も無いんじゃないかと思ってます。

しかし、走ってみないと何とも言えないので、この仮のダサい状態ですが穴を開けまくって高さなど調整出来る様にしておきます。
ある程度位置が決まったらステーの形をシェイプしようかなと思います。

ちなみにこのTYPE7 スワンネック GT WINGはドライで作ってもらいました♪^^