BLOG

仮)ARAGOSTA コンペティション製作開始

まず仮)ARAGOSTA コンペティションとは勝手にネーミングした物です。
メーカーさんが設定している物とは異なります。

当社ではサーキットを走る車にはARAGOSTAを装着しています。
どんなショックアブソーバーにも良い部分、改善したい部分ってあると思います。
詳細はまだ控えますが、どうしても構造的に厳しい領域を改善する為、内部部品を見直しています。
(メーカー品を不正に改造したりはしてないですよ!)
改善後は3wayだからとか関係なく、何段目のポジションで使うかが肝であり、サーキットでのテストも不可欠であります。

今回私の希望をドライバーとしてセッティングしてくれる方(富士の神)を通じて、F82M4のオーナー様のお車でこのコンペティションモデルをテストさせて頂ける事となりました。
早速コンペティションモデルを製作し、取り付けた街乗りの動きは上々です。
ただ、サーキットでのテストをしてダメなら改善していくしかありません。
まずは、お車がブッシュ仕様なのでブッシュのままテストしていきます^^

2021_6_25_2.JPG2021_6_25_3.JPG

昔フロントタワーバーにサブタンクを固定していましたが、やはり熱害があるのでサーキットで使うには移動した方がいいです。
今回サブタンクがタワーバーに固定されていたので、左右とも熱害を受けにくい場所かつ簡単に調整出来る位置に移動しました。
こうゆうちょっとした事が大きく変わってくると思います^^