BMW E92M3 AP Racingオーバーホール、ハブベアリング交換など

車検でお預かりしているBMW E92M3。
いつもきっちりメンテナンスをして頂いておりますが、まずは前後ハブベアリング交換。
本当に毎回言ってしまいますが、フルピロ化した時に綺麗にして組み込みましたが数年経ってもずっと綺麗にしてくれています。
綺麗にする事によってオイル漏れなどすぐに確認出来き、未然にトラブルを防ぐ事もできます。
これだけ綺麗にしているのは立派な事ですね^^
2021_6_23_4.JPG2021_6_23_3.JPG
他にも前後キャリパーのオーバーホール。
フロントローターもボチボチ交換ですね。
既にオーバーホール作業は終了してしまっておりましたが・・・定期的にオーバーホールしております。
仮に高温になり過ぎてエアーが混入して奥までペダルが入ってしまったり、パッド、ローターが異常摩耗する場合は何か異常が起きています。
そのまま使用する事は大変危険ですので、ご自分で判断する事なく必ずプロに点検を依頼してくださいね。
ちなみにオーバーホール時にはキャリパー内が完全にオイルが入っていない状況です。
新品取り付け時やオーバーホール時はエアが抜けにくいので、通常よりもブレーキオイルを使用します。
また診断機を繋いでDSCの2次回路をオープンにしてエア抜きする際も油量は増えてしまいますのでご了承ください。
2021_6_23_2.JPG
そしてこちらのE92M3にもAP Racing PRO5000を装着。
他にも当店オリジナルのサーキット仕様のARAGOSTAや、スタッドボルト化してRAYSのTE37 SAGA S-plusを装着させて頂きました。
2021_6_23_5.JPG
他のお車でも走られているとの事ですので、諸々調子良くなれば違いも分かって頂けると思います^^