SACHS ADVANTAGE ショック

_MG_4013.JPG_MG_4018.JPG
今日はVW GOLF5 GTIにザックスのアドバンテージショックを装着させていただきました。
正直車種にもよりますが、このアドバンテージショックはボク個人的には結構好きなんです。
純正ショックでは物足りないんfだけど、もうちょっとロールは抑えたい。
そんなお客様にオススメしているショックアブソーバーです。
SACHSは純正ショックを作っているメーカーだけあって、このプラスアルファーの仕様が結構絶妙なんですよね。
純正のバランスをキープしつつ、ロールを抑え、乗り心地も極力犠牲にならない仕様を作るのは非常に困難ですから。
今回はスポーツタイヤを装着されていたので、通常より当りは固めでしたがかなり良い感じでした。
_MG_4014.JPG
アライメント調整前は若干タイヤの内側が摩耗していましたが、変摩耗しない様調整させていただきました。
当店にご来店頂いた際は3万キロショックを交換されていなかったので、高速道路でボワンボワンしてしまい気持ち悪かったそうです。
きっと帰りの高速では気持ち良く運転していただいていると思います^^
明日は月曜日で定休日となります。
休みを利用して久しぶりに自分の車でもいじろうかな?