ALCON Advantage Extreme Brake Kit

_MG_5026.JPG
今日は朝からVW シロッコRにALCONのAdvantage Extreme Brake Kitを装着させて頂きました。
昨日の夜から無事純正ホイールで装着が出来るかソワソワしていました。
_MG_5027.JPG
とりあえず純正キャリパーは横にズラしておいて仮装着してみました。
いよいよ昨日からソワソワしていた純正ホイールをいよいよ仮当て・・・
で、結果は・・・アウチでした(^_^;)
_MG_5030.JPG
結局、鍛造スペーサーを装着させて頂き、なんとかキャリパーが逃げる感じになりました。
あれだけ大きな純正キャリパーでしたが、そのままでは全然無理でした(汗)
ただ、純正ブレーキローターは大きいのはいいですが、ワンピースローターなので重い重い。
しかもキャリパーも激重い。
色々アタフタしてしまっていたので重量の比較はちゃんと計れませんでしたが、明らかに軽くなったと思います^^
_MG_5031.JPG_MG_5033.JPG
ホイールを付けて見てみると結構カッコイイ!
まだ、あたりが出ていないので全然ゆるーくしか踏んでませんが、あたりが出たらカチっとしたタッチになりそうです。
いやー、今日も暑かった(^_^;)