BMW E46M3 SMGミッション修理

本日は先日ギアが入らないので積載車に積まれてきたBMW E46M3のミッションを降ろしておりました。
症状としてはニュートラルからどこのギアも入らないとの事でした。
診断の結果トランスミッション本体の可能性が高いので、降ろしてみて色々探ってみる事に。
詳細は企業秘密なので書きませんが、結果やはりトランスミッションが壊れていて変速できない状況でした。
ディーラーさんなら間違いなくトランスミッションアッセンブリー交換になるはずです。
適当に診断されると的外れなハイドロユニットと言われるかもしれませんが(笑)
2018_3_6_2.JPG
SMGミッション修理後、車体に載せて走らせてみましたが、どのギアもちゃんと入る様になりました。
ディーラーさんだと100万コースですが、ウチですと100万頂きたいですが修理の手間代位です(笑)
まずはエンジンチェックランプやSMGランプが付いたらご来店ください!
もし自走が出来ない状況であれば積載車で運んで頂ければお預かりして修理致しますので、お気軽にご連絡ください^^