BLOG

AIM SOLO2 DL

| ,

先日のAIM MXG1.2 ストラーダに続き、本日はAIMのSOLO2 DLを装着させて頂きました。
見た目はただのGPSラップタイマーに見えますが、このSOLO2 DLはとても凄いんです。

車種にもよりますが、CANに接続するとECUのデーターを読む事が出来ます。
今回Z4Mでは、ステアリングアングル、ブレーキ圧、油温、水温など表示するだけではなく、
サーキット走行データと共にロギング出来てしまうんですよ!

2019_2_23_2.JPG

Wi-Fiで設定変更をするのですが、1台目はセキュリティーソフトによってか繋がらなかったトラブルはありましたが、
繋がってしまえば簡単に色々設定する事が出来ます。
リアルタイムに今SOLO2が読んでいるデーター一覧です。
SOLO2自体に3軸Gセンサーが入っているので、SOLO2のデーターとECUのデーターです。

2019_2_23_3.JPG

パソコンで表示したいデーターを作っていきます。
例えば1にはサーキット走る時のLAPを表記させたり、2にはストリートで外気温、油温、水温を表記させたりできます。

これらのデーターと走行データーをロギングしたものをどんどん収集していきます。
速い人のデーターはどうなってるのか興味ありますよね。
なので皆さまに激しくAIMを奨めている理由であります!^^

GPSだけのロガーからステップアップしてみませんか?