BMW E92M3 チューニング

最近バタバタし過ぎてしまいなかなかブログを書けないので、Facebookで朝一の○○からスタートシリーズを始めてみました。
私がいる時はブログとは違う視点でアップしてみます^^
先週から色々メンテ&チューニングをさせて頂いているBMW E92M3。
先日新品タイヤを導入してフジで気合を入れて走ろうとしたら、1周目でクラッチが滑ってしまったとの事。
日常的にはシフトフィールも全然問題ないのだけど、高回転で滑ってしまうとのです。
オイル漏れで滑っているのか?
全然分からないので、とりあえずミッションを降ろしてみます。
2019_6_7_2.JPG2019_6_7_3.JPG
ミッションを降ろす瞬間、どうなっているのかドキドキしますよね。
大体ダメな場合、カマの中がオイルでぐちゃぐちゃだったり、臭かったりするのですが・・・
今回ミッションを降ろしてみるとめちゃ綺麗。
しかし、良くみてみるとカバーの端々に割れてしまっています。
クラッチはめちゃ綺麗なので、まあ珍しいですがカバーが原因でしょうね。
2019_6_7_4.JPG
どのみちディスクがオイルで滑っていたら使い物にならないので、OS技研のストリートマスターは頼んでありましたので装着。
2019_6_7_5.JPG
そして今回はリアメンバーも降ろします。
2019_6_7_6.JPG
ミッションも降りているので、エンジンだけ乗っかっている状態です。
折角なんでこの状態で大掃除です^^
2019_6_7_7.JPG
リアのメンバーブッシュはアルミリジットマウントを組み込み
2019_6_7_8.JPG2019_6_7_9.JPG
アッパーアーム、トレーリングアーム、キャンバーアーム、トーアームをフルピロ化していきます。
今回はリアキャンバーをちょっとだけ付けられるよう組み込みました。
2019_6_7_10.JPG2019_6_7_11.JPG
そしてリアメンバーと同時にミッションも載せていきます。
2019_6_7_12.JPG
他にもAP RacingのキャリパーのOH&スプリング挿入やカーボンクリーンなどいっぱい作業して頂きありがとうございました!

BMWの関連記事

2024.03.03

SunBeamオリジナル TE37 ブラックエディション

2024.02.20

BMW F82M4 CSとノーマルLSDの検証

2024.01.09

BMW E46M3 クロモリ 軽量 シングルマス フライホイール

2023.12.29

SunBeam オリジナル TE37 ブラックエディション

2023.12.05

盛り上がり過ぎたBMW TIME ATTACK‼︎

2023.12.03

BMW F87M2 アクセルペダルスペーサー

2023.12.02

吸気温度

2023.12.02

BMW M1000RR コーディング

E92M3の関連記事

2024.03.03

SunBeamオリジナル TE37 ブラックエディション

2023.12.29

SunBeam オリジナル TE37 ブラックエディション

2023.12.03

BMW F87M2 アクセルペダルスペーサー

2023.11.25

BMW E92M3 ハブベアリング交換

2023.10.20

BMW Time Attack!! 2月6日開催決定

2023.09.21

車検に関する重要なお知らせ

2023.08.18

E92M3 GTウイング

2023.08.11

オリジナル AIM MXSホルダー 再